BT17胎嚢確認

※陽性判定後の記事です。

8-9時に来院してください、と言われて

おりましたので、8時半くらいに受付。

採血で呼ばれ、その後、たぶん1時間

くらいたって、内診で呼ばれました。

静かに内診が始まります。

すぐに黒く抜けたものが見えましたが、

子宮の内腔かなぁと思いながら、

黒い丸いものを目で探していました。

丸いもの、、、ない。。。

すると、黒く抜けたところが拡大されて、

サイズ測定が始まりました。

なんと!!

この大きな滴型の黒いものが胎嚢のようです!

続いて卵巣の大きく黒く抜けたところも計測。

すぐに診察室に呼ばれました。

診察室3番、宮内先生です。

「5週1日、胎嚢見えましたからね」

と始まり、

「サイズは、14mmで、4mmあればいいので、

問題ありません。位置もすごくいいです。

卵巣ですが、黄体が3.6cmで大きくなって

いますが、普通のサイズです」

と、要するに問題ないと言われました!

はあああ、本当に良かった!

「胎嚢の形ですが、楕円形の場合、当院では

安静指示を出しておりますので、安静にして

ください。病気ではありませんので、診断書

は出せません。できる範囲で安静に」

みたいなことを追加されました。

出てしまいました、安静指示。

なんだかマイルドな安静指示ですが、以前

いただいた、あの、『最低限の生活レベル』

について解説された用紙に従わなければ。

会計 5,210円

胎嚢サイズ 14.8×4.9mmでした。

とりあえず、帰りはタクシーで。

腹痛も出血もありませんが、お家でも

ゴロゴロ。

まだ安静に迷いがありますが、この数週間

を安静にしなかったために、一生後悔する

ことになっては悔いても悔いきれません。

頑張ります!

お昼休みに夫が昼食を買って、お家に

駆けつけてくれました。

すぐに仕事に戻ってしまいましたけど。

ああ、ありがたい。

夫の努力も無駄にしないよう、頑張ろう。