BT37(8w0d)心拍確認サイズ確認

※陽性判定後の記事になります。

お久しぶりです。

徐々につわりがひどくなり、パソコンの前に

座っているのもしんどくてなかなか更新する

機会が見つかりませんでした。

吐いたりということはないのですが、少し

空腹に近づいてくるとすぐに気持ち悪くなり、

食べると落ち着くのですが、すんなり喉を

通ってくれるものもあれば、なかなか喉を

通らず、結局食べても気持ち悪いものまで

食べ物にもいろいろ悩んでいます。

空腹時の胸やけや胃痛もつらく、胃酸が逆流

してこないように、ちょっと上体を起こして

天井を見つめていることが多いです。

記録のために、食べやすいものをメモして

おきます。

・焼おむすび(セブンイレブンの冷凍食品)

・梅粥

・甘さ控えめフルーツ

(みかん、パイナップル、リンゴなど。

バナナやぶどうはきつい。)

・そば、うどん

・油っこくないパン

・飲み物はヨーグルトドリンクと、リンゴ

ジュースと水

・フライドポテト

たまにインスタント麺が無性に食べたくなり

ます。

それでは、BT37通院記録です。

朝8時ちょうどくらいに行くと、受付機の前

に長い列が!!

夫が通勤前の少しの時間付き添ってくれて

いたので、代わりに列に並んで受付をして

くれました。

すぐに尿検査→採血。

その後5分とたたないうちに内診に呼ばれ

ました。

慌てて止血バンドを返却して内診室へ。

今日は無言で内診が始まります。

どのドクターだろう。

胎嚢が見えて、胎児が見えて、、、

なんだか随分大きくなって手足も見える

ような気がします!!

私がぼーっと日々を過ごしていた間に、

きちんと育ってくれていたのですね。

心臓もパクパク動いているのが見えました。

心拍数を測って、いろいろチェックして終了。

診察までそれから1時間くらいでしょうか、

ひたすら気持ち悪さと闘いながら待ち、

ようやく診察室に呼ばれました。

「きちんと育ってますからね、こちらが頭で

・・・」

とエコー画像を見せていただきながら、

問題ないと何度も言われました。

胎児の大きさが、15.4mm、心拍数167bpm、

胎嚢は50.8×16.1mm、子宮頸管49.1mm

とのことでした。

「サイズが15mmの場合、1週間後に診てます

ので、問題ないですが、次回は1週間後に

来てください」

と言われました。

すっかり2週間後だと思っていたので、少し

不安ですが、問題ないとおっしゃってるので、

どーんと構えることにします。

続いて理事長から紹介先のお話があるから

待つようにと言われ、診察室3番を後にしま

した。

おそらくいろんなブログ様で予習した感じ

ですと、ここからが長いようなので、

持ってきた一口サイズのお菓子を待合外で

ちょっとつまみ、待ちました。

途中また気持ち悪くなってきたので、再び

お菓子をつまみ、、、しながら待つこと、

なんと1時間。

診察室1番にようやく呼ばれました。

「出産予定日は○月○日になります。お産を

するところはどこか決めていますか?」

とこちらを見もしないで、画面に向かって

おっしゃる理事長。

「はい、○○を考えています」

と、一応予約だけ取ってある産院をお伝え

すると、

「そうですか、じゃ、○○に予定日を伝えて

くださいね。はい、よろしいですよ」

で終了しました。

会計 5,470円

NACを出てすぐにSoup Stock Tokyoに

駆け込み、お粥を食べ、お腹を落ち着かせ

ました。

その後おやつ時間用にメゾンカイザーで

パンを調達。

タクシーをつかまえる余裕もなかったので、

そのままゆっくり地下鉄に乗って帰宅。

またしばらくゆっくりさせていただこうと

思います。