BT7着床判定日①

ついに判定日。

結果から申し上げますと、陽性でした!

朝、基礎体温は36.65℃と回復しており、

少し安心して起き上がりました。

夫とふたりでNACへ。

採血をしてからひたすら待ち、

二人で代わる代わるうとうとしながら、

待つこと1時間半。

診察室1番で呼ばれました。

理事長です。

画面でホルモン値を確認すると、

βHCG 100.4

わ、伸びてる!

説明を受ける前に、少し喜びをかみしめます。

理事長が結果の用紙を取り出して、βHCG

の値に○をしながら、

「前回が10で、今日は100だから、

こんなもんやね」

と、はっきり陽性ですとか着床してます、

とか言われませんでしたけど、

こんなもん=順調

と勝手に判断させていただきました。

「黄体ホルモンも十分ですので、

お薬はもう飲まなくていいです」

「はい」

「次回は5日後の午前中に来てください」

と言われて終了。

会計 3,888円

この3日間、どきどきしながら過ごしていた

ので、ものすごくほっとしました。

ふたりで「よかったね」と言葉少なに喜び

を分かち合いました。

この調子で元気に育ってくれますように!

陽性をいただいたので、次回の記事をアップ

するときにカテゴリを変更させていただこう

と思います。