D14 移植2日前ホルモン値検査

※下書き保存していた記事を今更公開です。

移植2日前の検査に行ってきました。

今日も7:30過ぎに着いて、番号椅子に座って待ちました。

8:10 受付

8:20 採血

9:15 診察室1番

入ってしばらく、理事長はパチパチとパソコン作業をされており、放置。

ホルモン値の画面の上に卵の写真があったので、これ、私たちのかなーと思いながら見ていました。

細胞数も少なくはなさそうだし、細胞も薄くはなさそう、大丈夫、なんて考えながら。

その後、理事長カルテを選びながら、

「〇〇さん、でーすーねー」

とピッとされました。

「はい、○〇です」

しばらく無言で画面を見ておられます。3日前のエコー写真も見たり。もう一度ホルモン値。

こんなに待たされたのは初めてです。

きっとあまりよろしくない数値なのでしょう。

何度もホルモン値を見た後に、

「低い。補充はせんといけんレベルです。この時期、平均10ありますんでね」

と言われました。

「お薬使って、明後日移植ですね。お薬の説明ありますんで、前で待っとってください」

としゃべり始めたら、サクッと終わりました。

10:20 処置室。

今回の膣剤は、ルティナスという膣錠でした。

前回と違って、1日2回、しかも7時と19時。

この後の入浴はダメとのこと。

「大丈夫ですか?」

と聞かれましたが、

「、、、だ、」

大丈夫です、と答えるよりも前に、「この時間は決まってますのでね」と変更不可能だと念を押されました。

何とかするしかありません。

入浴の時間を調整してくださいとのことでした。

10:30 会計

無事に移植できますように。

お会計 6,058円

<ホルモン値>

LH 4.2

P4 5.92