D3 自然移植周期スタートです

※下書き保存していた記事を今更公開です。

前回の採卵後、高温期がきっちり14日あって、15日目にリセット。

D3にNACへ。

8時過ぎに到着。

なんだかこの頃空いてる気がします。

処置室前で子宮頸がんの検査結果を受け取り、採血。

その後1時間くらいで診察室3へ。

「凍結卵ができましたのでね、移植周期となります」

と言われ、『移植周期の患者様へ』という紙を渡されました。

「ホルモン値も問題ないのでね、次回は1週間後の午前か、午後は5時までに来てください」

で、終了。

その後処置室に呼ばれ、今後のスケジュールの説明など。

今のところ、胎嚢確認以降の時間指定は9-10時になっているらしいので、安心。

一時保育を利用する場合には、どうしても9時以降になるので。

そして、移植予定2日前採血の結果によって、移植日が1日前倒しや1日遅れになることもあるとか。

こちらも今のところ大丈夫かな、、、でも急に「明後日じゃなくて明日移植しましょう」と言われたら、厳しいこともあるだろうなぁ。

まあ、大丈夫。なんとかなる!

というのを合言葉にのりきろう。

9:40頃には会計して終了しました。

以前はD3に凍結卵の説明が聞けたような気がしたのですが、今回は見ることもありませんでした。

確かに見ても何も変わらないのですけど、我が子の様子をちょっとでも知りたかったかなぁ。

本日のお会計:10,486円

<本日のホルモン値>

E2 68

LH 2.6

P4 0.15

FSH 8.9

AMH 1.10