BT22 息苦しい、、、つわりも一層ひどく

BT22の記録です。

朝起き上がると、息苦しさを覚え、ちょっと動くとしんどくなり、すぐに横にならなければならないほどに。

調べてみると、妊娠初期には、貧血や黄体ホルモンの影響で息苦しくなることもあるよう。

貧血だったらいけないので、念のため、鉄分も入ったサプリメントを飲んで、横になっていました。

いつの間にか寝ていたようで、起き上がるとまだ9時過ぎ。

しかし、気持ち悪い、、、

空腹感はないのですが、また食中毒になったかと思うような吐き気がします。

でも吐くまでではない、、、

食べづわりかと思って、お家にあった非常食のカップ麺を食べてみましたが、なかなか気持ち悪さがよくなりません。

1時間半くらいかけて食べて、ようやく気分がよくなりました。

まだまだ序盤のはずのつわり、、、

この程度で仕事を休んでいるようだと、これから先が思いやられます。

それとも、お腹から休んでーという指令なのでしょうか。

無理はいけないし、難しいところです。