BT0 移植してきました

※下書き保存していた記事を今更公開です。

8:00頃に受付をと言われておりましたので、7:50受付。

すぐに採血。

9:00 診察室1

理事長、「ホルモンはいいので、移植ですね。お薬は続けてください」

P4 22.17と上がっていました。

「移植後4日目と7日目に診察があります、大丈夫ですね?」

とこちらを見て確認されました。

こんな確認は初めてです。

もちろん受診する心づもりはありましたが、変にドキドキします。

「卵は1つ、5日目」

と言いながら、卵の写真を拡大し、

「主席というのはいい、」

経過をたどりながら、

「ですが、ここに空胞があります、、、」

と大きな空胞を持った細胞を示してくださいました。

最後の方で、

「死にかけてますね」

と一言。

空胞を取り込んだ細胞が死にかけている、ということでしょうか。どきどき。

そのまま融解の指示をだされ、

「移植の説明がありますので、前で待っていてください」

と言われました。

処置室で薬をもらい、9時すぎには外出。

天気もよかったので、水天宮まで歩いていきました。

実は一人目の安産祈願を水天宮でしたものの、まだお礼参りができていなかったのです。

お礼参りと、第2子のお願いに。

また日本橋に戻ってきて、トンカツを食べ、11:30くらいにNACに戻りました。

13時くらいまでうとうと。

13時すぎにナースセンターへ。

2番ベッドでした。

採卵のときと同じで、安心感があります。

わりとすぐに移植に呼ばれ、卵さんをお腹に戻してもらって、13:30くらいに終了。

13:50 培養士さんのお話。

卵さんのアルバムを見て、移植のビデオを見て、CDを頂きました。

14:25 会計

今度こそ、元気に育ってくれますように!!

お会計 115,344円

<今日のホルモン値>

E2 131

LH 2.2

P4 22.17

FSH 2.8

β-HCG 0.1

<移植胚の状態>

採卵時の成熟度 MI

凍結保存までの時間 114時間

栄養外胚葉の数 12個

透明帯の除去処理 有

子宮内膜の厚さ 7.0mm