D11 移植日決定、、、?

※下書き保存していた記事を今更公開です。

今日は11時にアポがありましたので、初めて番号の椅子に座って順番待ちしました。

7:30に着席。

しかし、終わったのは、10時10分くらいでギリギリ。

ものすごく混んでいたみたいで、早めに行って正解でした。

8時に受付。

10分後くらいに採血。

9:10くらいに内診。

わりとすぐに診察室5番に呼ばれました。

初めましての先生です。

「E2は昨日がピークだったみたいで、下がってきています。LHは上がっていて、ちょっとピークを過ぎたくらいと思われます」

とずっとパソコン画面を見ながら説明されました。

「卵胞は18mmです。内膜は7.5mmで、7mmはありますので、移植はできるレベルですね」

内膜、ちょっと薄めですね。

「一応、移植日は5日後となります」

となんだか歯切れの悪い言い方をされました。

排卵日、確定しかねる感じなのでしょうか?

「ですので、3日後に検査に来てください。理事長診察になりますので、午前中にお願いします」

「はい」

「そのときの結果で、移植日が前や後ろにずれる可能性があります。もしかすると、1日長く見た方がいい可能性もあります」

ということで、移植日は5日後か、もしかしたら6日後になるようです。

はっきりしないのは困りますが、少しでも可能性が高い方がいいですからね、なんとか頑張りますっ

その後処置室に呼ばれて、点鼻。同意書もいただきました。

10:10 お会計。

いよいよ移植日が近づいてきました。

なんだか実感がありませんが、赤ちゃんを無事に迎えられるように、心と体の準備をしておきたいと思います。

実は、前回稽留流産になったときは、少し心の準備が足りなかったかもしれないと、今でも後悔しているのです。

本当のところ、関係ないかもしれませんけど。

今回は何があっても悔いが残らないよう、万全の体制を整えようと思います!!

会計 7,786円

<本日のホルモン値>

E2 152

LH 60.8

P4 0.59

FSH 21.6