手作りヨーグルトはお得なのか

Day11、36.28度です。

昨日は炊飯器でヨーグルトを作ってみました!

準備したのは牛乳とヨーグルト。

これで500mlのヨーグルトを作ります。

f:id:popoponpontan:20151013125401j:plain

容器に牛乳500mlとヨーグルトを大匙1杯くらい。よく混ぜます。

f:id:popoponpontan:20151013125421j:plain

炊飯器に45度くらいのお湯をはって、

f:id:popoponpontan:20151013125920j:plain

容器を浮かべます。

f:id:popoponpontan:20151013125934j:plain

そっと蓋をしめて、ヨーグルトコースをオン!!

f:id:popoponpontan:20151013125521j:plain

3時間くらいだとゆるーいヨーグルトができました。

できたてはほんのり温かくてやわらかーい口当たり。

一晩冷蔵庫においておいたら、通常のヨーグルトの固さになってました。

食べ放題!!

ですが、牛乳も種にしたヨーグルトももともと100円ちょっと。

ヨーグルト450mlを購入すると、大体100円ちょっと。

値段だけ考えるとちょっとお高いようです・・・

ただ、手作りだとおいしい気がするからいいのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする