妊娠しやすいBMI

Day12、36.30度。

よく母親に「もっと太りなさい。こどもができないから」と言われていました。

痩せすぎるとホルモンバランスが悪くなる、というのは聞いたことがありましたが、産婦人科で調べてもらったホルモン値は問題なく、このくらいの体型でいいものだと思っていました。

ですが、なかなかこどもができないと体重もよくないのかと思ってきてしまいます。

ネット検索してみるとベストはBMI 22だというのが多く見つかりました。もしくはBMI 20-24。

BMI 20未満だと妊娠率が4倍も違ってきてしまうというサイトも!

ホルモン値だけではない影響というのがあるのだとしたら、私はもう少し体重を増やさなければなりません。

でも、脂肪で増やしていいのかしら。筋肉で増やすこともできるのかしら。

もっとドーナツ食べていいということかしら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする