採卵に向けて

Day4です。

クリニックを受診してきました。

受付して、採血して、結果が出るまで外出していいということだったので、遅めの朝食を食べてから1時間くらいで戻りました。

その後血液検査結果の説明。

きれいな正常値ばかりではありませんでしたが、許容範囲内だったみたいで、予定通り採卵に向けて準備することになりました。

セロフェン1日1錠夕食後を5日間。

ゴナールエフ注射を今日と、Day6とDay8に。

Day6とDay8は自己注射させていただくことにして持ち帰りました。忘れないように書いておきますと、常温保存で、何時に打ってもいいとのこと。

私の場合、周期が短いので採卵が早くなるかもしれないから、夫に心の準備をしておいてもらって、と言われました。言われたので、あとで伝えます。

なんだかひとりで通っているせいか、まるで仕事をこなすかのように子作りという作業を進めているような、味気ないような、寂しいような心地がしています。

夫の愛を感じながら、赤ちゃんを授かりたい、

という願いは、体外受精においてどのように実現すればいいのでしょうか。

こんな気持ちで体外へ進むべきではなかったのかなぁ・・・

こんなに迷っていたら、赤ちゃんも一緒に迷ってしまいますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする