無事、採卵

今日は採卵日でした。

朝が早いので、絶対寝坊しちゃだめだ、と思っていたら、眠りも浅く、無事に朝起きることができました。

夫を起こしてから、仮眠をちょっと。

その後、夫の大切なイケメン君たちを受け取って出発。

ぎりぎりまで夫が一緒にいてくれたので、そういえば緊張しませんでした。

受付を済ませて、イケメン君たちを受付の方に託すと、エコーで卵巣と子宮の確認があり、ボルタレン座薬を挿入されてから、個室に通されました。

ちょっといいマッサージ屋さんに来たような感じ。

着替えを済ませてマッサージチェアに座って待っていると、採卵室に案内されました。

消毒→採卵。

エコーを見ていると、次々と卵胞に針が刺さって中身を吸引されているのが見えます。

こんなに頑張って仕事したんだなぁ、私の卵巣。

としみじみ。

それにしても座薬だけでの採卵、いろんな方の体験記を読んでいましたが、痛いですね。

耐えられる範囲内の痛みですが、早く終われ―って思うような痛みです。あまり好きにはなれない感じです。

圧迫止血後、お部屋で用意されていたお菓子とジュースをいただきながら、マッサージチェアで休憩。

出血していないのを確認してから、着替えて終了。

結果は、

7個採卵→5個成熟

イケメン君→よい

でした。

目標の5個が採れて本当に安心しました。頑張ったね、卵巣、私の体、となでなで。

以前のイケメン君の成績は正常範囲内だったのですが、夫的にはちょっと自信を失っていたようでしたので、今回の成績にきっと自信を取り戻してくれることでしょう。

「御主人のもいいですし、卵もまあまあなので、おそらく移植にいけるでしょう」

みたいに言われました。

まあまあって・・・

とりあえずあとは本人たちに任せるしかありません。

「みんな、頑張ってね」

と心の中でエールを送り、クリニックを後にしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする