お久しぶりです。夫です。

毎日、妻のブログ(このブログ)を読んでいますが、、、

と書き始めて、自分の投稿が妻のブログに影響を与えしまうと思うと、

何を書いていいのかとドキドキしております。

ドキドキといえば、最近の妻の緊張はそれどころではなかったでしょう。

もともと私がお願いして始めた妊活ですが、

夫はほとんどできることはありません。

注射をしたり、飲み薬を飲んだり、採卵したり、おなかがはったり、大変なようです。

採卵当日は、仕事があり、病院の中まで一緒に行けなかったのが申し訳ない気持ちです。

初診日も、再診日も、ほとんど妻一人で受診してもらっています。

今行っている病院は、のんびりした雰囲気のクリニックなので、私たち2人の、のんびり妊活にはあっているかなあなんて思っていますが、妻の気持ちが大事だと思っています。

直接、妻の話を私が聞くのが一番ですが、このブログは、妻の気持ちの一部が分かるのかなあなんて期待しちゃったりもします。

毎日投稿しなくてもいいから、このブログが妻の息抜きになってくれたらなあと思います。

今日は日曜日にも関わらず、仕事の都合で、昨日の結果を聞くために病院に電話する時間(午前11時から12時)は自宅におらず、妻一人に電話して結果を聞いてもらってしまったのも申し訳なかったです。順調にいけば、明後日、火曜日は移植日ですが、このときも、妻一人で行ってもらうことになりますが、一緒に行けないので、今日、これからデートしてきます。

妻には感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする