初採卵前日の緊張感

Day11です。

明日、採卵予定です。

ここ数日は薬薬薬の日々だったので、夫がマネージャーのように、「内服の時間だよ」などと教えてくれて助かりました。

昨日は、ブセレキュアを決められた時間に点鼻して、今日は排卵を抑えるためのボルタレン内服1回。あと、もう1回を忘れないように飲めば、とりあえずは一安心。

明日、きちんと朝起きて、時間通りに行かなければいけませんけど。

排卵誘発剤のせいなのか、そんなに便秘でもないと思うのに、ガスがぱんぱんです。苦しいです。お腹もつねに張っていて、いつもより食欲がありません。

お腹はすくのですが、いつもの1/4くらい食べたら、もう満腹感が得られます。

いろいろ検索してみたら、しばらくこの状態は続くらしいのです。

何とかしたい・・・

夫に先程「緊張する?」と聞かれたときは、全く緊張していなかったのですが、ブログを書いているうちに現実感が出てきたのか、なんだか緊張してきました。

不安とか、恐怖とかではなく、未知の世界に踏み込む前の緊張感。

小学生の頃の、遠足の前日のような気分。

学生時代の、試験を裏返したまま、定刻になるのを待っているときのような緊張感。

そんなかすかな感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする