夫、きれい好きになる?

夫はいつもお気に入りのグラスでお酒を飲みます。

飲み終えると、お気に入りのグラスを水でかるーく洗って、キッチンの作業台へぽんと置いていました。

そして次回、またそのグラスでお酒を飲みます。

昔からそうしていたようなので、私も特にそこに介入してこなかったのですが、食器棚の整理をしたときに、食器棚の一段をガラス食器コーナーにしたので、ついでに夫のグラスも洗ってそこに入れておきました。

いい具合になじんでいます。

ある朝起きると、水切りかごの中に、・・・

グラスが入っているではありませんか!!

いつものようにかるーく洗って作業台に放置するのではなく、(どの程度洗ったのかは不明ですが)水切りかごの中に入れてくれるとは!

今回はたまたま気が向いただけであって、次回からまた作業台の上かもしれませんけど、なんだかうれしくて写真に収めてしまいました。

しばらくうっとりしていたのですが・・・

む?

むむむ?

なんだか支えの部分、ぬめってませんか?

あああ・・・不潔ですね。夫がきれいにしてくれても、これでは台無しですね汗

急いでクエン酸水でしゅしゅっときれいにしました。

うん、きれい。

ですけど、白くて固いこびりつきはきれいになりませんでした。

もっとお掃除方法、勉強せねば!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする