お掃除デート

突然、おうちをきれいにしようと思い立ちました。

お掃除することで人生が変わったとか、

運気が上がったとかよく聞くので、

いわゆる風水というものですけど、

半分くらいは信じて、期待してみていいのではないかと思うのです。

まぁ、別にリスクを伴うものでもないですし。

おうちがきれいになるだけですし。

目的は何であれ、いいことに違いはありません。

熱心にお掃除していると、嫌なことも忘れますし、

どんどん気持ちもお掃除されていく気がしますし、

そういう意味でも、今私がやるべきことなのだと思ったのです。

普段から断捨離祭りはよく開催しておりますが、

今回はもっと大規模な、断捨離大祭です。

家具の廃棄も伴います。

と同時に、大掃除も敢行。

最初はひとりでちまちまやっていたのですが、

そのうちいろんなものが必要になり、

お掃除グッズの買い出しや、キッチン用品の買い替えなど、

あちこち夫を連れまわし、挙句の果てに、

大規模な掃除を思いつき、

夫に窓掃除、カーテン洗濯までほぼやってもらいました!

自分で挽いた豆で淹れたコーヒーを飲みながら、

きれいなカーテンときれいな窓ごしに眺める景色は、

なんていうか、格別ですね。

とても気持ちがいいです。

買い出しの前にいただいた丼。

パワーをつけて、また続きをしますっ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする