アイロン用霧吹き

洗濯は基本的に乾燥まで洗濯機でしてしまうため、時々致命的にシャツがしわっしわになることがあります。

普段はただアイロンがけするだけでましになるところが、何度アイロンで押し付けてもどうにもならないくらい深く刻まれたシワになることがあるのです。

そんなときにやむを得ず使うのが、霧吹き。

ふわーっと水を振りかけてアイロンするだけで、かなりぴしっとします。

このところ愛用していた霧吹きは、アイロン後にしばらく外に放置していても、まったく中の水が抜けなくて、なんだかカビが生えそうで心配でした。

そこで、今回買い換えたのが、

無印良品の小分けボトル(スプレータイプ)。

たぶん旅行用を想定して作られているものなので、容量は100mlで、かなりコンパクトです。隙間に収納できてしまいます。

小さいのに、霧も細かく、かなり優秀と思われます。

一晩置いておいたらすっかり乾きました。

これなら躊躇なく霧吹きしようと思えそうです。

少しずつお家のものをお気に入り化していきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする