お掃除本に手を出す

※amazonにとびます。

なんだか最近お掃除がマンネリ化してきたというか、まだまだお家がピカピカとは言えない状態とはわかっているのに、なんとなくどうしていいかわからないというか、やる気が出ないというか、スランプみたいな状態でした。

お風呂の排水溝やキッチンの排水溝のお掃除はほぼ毎日するけど、テレビ台の上は全く拭かない、みたいなとても中途半端な状態でした。

お掃除に限らず、すべてにやる気が出なくなってしまいました。

「少し息抜きが必要なのかもしれない」

そう思った私は、それでも見なくなった本とDVD、使わなくなったウォークマンを携え、いざ街へ!

本たちはすべてに買い取り価格がつき、そこで得たお小遣いの範囲内で本を買うことにしたのです。

購入した本は2冊。

そのうちの1冊を読み終えました。

「片づけられない捨てられない夫を変えて汚部屋がキレイになりました」

漫画になっているのですぐに読了できます。

この本はほんとに、あーそうそう!と共感できるところが多く、楽しみながら読むことができました。ただ、結局人それぞれ、みたいな終わりになっているので、じゃ、我が夫はどうすれば・・・みたいなことは結局よく分からずじまいです。

ですが、最近、夫の周りに物が溢れているという状況には陥っていないので、少しずつ協力してくれているようです。私の趣味に、本当によく付き合ってくれています。ありがたや。

とりあえず、少しまたいろんなやる気が涌いてきました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする