BT12 判定日②

※陽性判定後の記事です。

こんにちは。

ここからちょっときれいではないお話なので、苦手な方はご遠慮ください。

BT11の夕方から嘔気が始まり、夕飯を食べた後から、気持ち悪さMAX.

出した方が楽になるだろうかと思って、一回嘔吐したら、そこから夜1時まで5回くらい吐きました。

嘔吐と一緒に下痢も4-5回。

気持ち悪さで朝までほとんど眠れず、BT12のNACへ臨んだのでした。

BT12 NAC受診。

朝、順番待ちの椅子に並び、

8:00 受付。

8:20 採血。

9:20 診察室1

体調が悪すぎて、ほとんど覚えていないのですが、

「妊娠反応は伸びていますね、前回も伸びてますが、今回も伸びてます」

と毎度、前回の数値と比較されるような気がします。

「ホルモンも問題ないので、お薬はなしでいいね」

といったようなことを言われました。

前で待っててと言われたので、前で待っていると処置室に呼ばれました。

今後の生活や通院のことについてお話がありました。

体調があまりに悪そうだったのか、会計を早めていただくというご配慮をいただきました。

本当にありがたく、待ってらっしゃる方には申し訳ないことです。

その後内科を受診して分かったことですが、このとき38度の熱があったのでした。

本日のお会計 7,030円

<本日のホルモン値>

E2 296

P4 24.37

β-HCG 1745

他に血算もありました。

結局、BT11からの嘔吐・下痢・発熱・全身倦怠感・全身の筋肉痛ですが、インフルエンザも陰性でしたし、カロナールと整腸剤だけでBT13にはかなり回復していたのもあって、一体何だったのか分かりません。

自分では食中毒だったのではないかと、、、

でも思い当たるようなこととしては、パルメザンチーズをパスタにかけて食べたことか、豚肉をしっかり焼くことができていなかったかもしれないことくらい。

でも妊娠中なのですから、特に気を付けるべきでした。

第1子のときは、移植後から生ものはもちろん、粉チーズなどのナチュラルチーズも避けていたのでした。

本当に、気が緩んでいました、反省です。

今回のことで、どうか流産になりませんように、ただひたすら祈るばかりです。

次回は胎嚢確認です。

元気に育ってくれてますように。