BT17 胎嚢確認

※陽性確認後の胎嚢確認の記事です。

こんにちは。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

BT17胎嚢確認に行ってきました。

9-10時受付ということでしたので、9:40くらいに受付。

採血があって、1時間くらい呼ばれず。

たぶん11:00くらいに内診。

「診察でーす」

これまでに聞いたことのない声。

初めてのドクターでしょうか。

内診が始まってすぐに黒い丸、見えました!

胎嚢あった!

今回は滴型ではなく、ほぼ丸い形。

ほーっと一安心。

前回理事長に、「おかしい」を連発されて以来、子宮外なのではなかろうかとかいろいろ悩んでいたのです。

11:20頃診察室。

初めてかな?もしかしたら一度診ていただいたかも?のドクターでした。

「5週1日、胎嚢確認できましたー」

ちょっとけだるそうなしゃべり方のドクターでした。

「サイズは9mmで問題ないです。場所ですがー、子宮の端から1cm以内が基準ですが、それより低い位置にあります。右側から排卵でしたので、右側の卵胞が大きくなっています。黄体ですから、正常です。ホルモンの値は問題ないです」

「はい」

「次回は10日後に心拍の確認になります」

・・・淡々と胎嚢が低いと言われましたが、問題はないのでしょうか??

「何か質問はありますかー」

胎嚢が低いと何が問題なのか聞きたいような気もしましたが、特に何も言われていないのに、詳しく聞いたところでどうしようもないようにも思われ、

「大丈夫です」

と診察室を後にしました。

後からいろんなブログ様を調べてみると、胎嚢が低い位置にあると出血しやすいとか、出血に伴って流産しやすいとか言われている人が多いようでした。

要は安静が大事なようです。

とりあえず、安静にします。

次回は10日後の9-10時と受付でも言われました。

会計 6210円

滞在時間2時間

BT17のホルモン値

E2: 353

P4×2: 31.52

胎嚢サイズ 9.3×5.5mm

子宮底からの位置 12.6mm