D11採卵日2日目

Day10に急に2ステップ採卵が決まり、

本日が2日目の採卵です。

重い体を引きずりながらNAC日本橋へ。

ご主人の来院は不要です、と何度も言われ

ましたけど、仕事はお休みだったので、

一緒に行きました。

8:00 受付。

すぐにナースセンターに呼ばれました。

着替えてベッドで待っていましたが、

どうやら一番最後のようなので、

なかなか呼ばれません。

ベッドサイドのノートを読んでいると、

「9:45 そろそろ」

みたいな記載があり、

あ、9:45まで呼ばれないんだ、

みたいなことをうっすら察知します。

その後うとうとぐらぐらしながら、

それでも処置前に眠らないために、

ベッドに腰掛けた姿勢で待ち続けました。

やはり10:00くらいの採卵でした。

7:00から飲まず食わずで干からびそうです。

手術室に入ると、

「おはようございます」

とドクターの声。

宮内先生かな?

とりあえず理事長のときの物々しい雰囲気と

違いすぎて、こちらも

「おはようございます」

なんて、返していいものかどうか悩んで、

結局会釈だけでベッド上へ。

昨日の今日なので、なんだかものすごく痛い。

ぎゅうぎゅうお腹押されて、でも

力まないでー、

自然に呼吸してー、

目は開けてー、

と無理なことをいろいろ言われながら

なんとか無事に終わりました。

ベッドに戻り、干からびていつもに増して

ほっそーくなった血管を何度も刺され、

なんとか入った点滴は動くと入らなくなる

ということで、ほとんど動けず、

いつの間にか眠っていて、

目が覚めたら点滴も安静時間も終わりでした。

採れた卵は、

MII 1個、

GV 4個。

たくさん採っていただけました!

ちなみに昨日採卵した主席卵胞からのMIは

顕微授精していただき、今朝受精が確認され

たそうです。

今回凍結に至れば、次回は移植。

生理3日目に受診を指示されました。

どうかどうか、

今回こそ運命の卵に巡り逢えますように!!