Day3またまた採卵周期からの再スタート

Day3にNAC日本橋を受診してきました。

久々のNACです。

夫と一緒がよかったので、

午後に行ったら

とても空いていてびっくり。

15:00 受付

15:20 採血。

16:00 内診。

てっきり今日は理事長ではないと思っていた

のですが、理事長の診察でした。

独り言も聞こえず、とても静かな内診。

16:20 診察室。

エコー写真を何枚か示しながら、

「卵胞は見えてます。

が、年齢の割には少ない」

とまたいつもと同じことを言われます。

毎回地味に落ち込みます。

「今回のAMHは1.6で、

その前も大体同じくらいなので、

まあ、このくらいなのでしょう」

続いてホルモンのグラフが出ている画面を

見ながら、

「1回目はE2が上がりきる前に排卵して

しまった。2回目はお薬でうまく抑える

ことができた。ですから、今回もお薬で

いきましょう。セロフェンですね」

ということで、

今回もまたセロフェンでの採卵が決定。

「お薬の説明がありますんで、

前で待っといてください。

じゃ、1週間後に」

16:30 処置室。

セロフェンの飲み方についての説明。

D6から4日間。

セロフェン0.25の1/4錠を夕食後に。

16:40 会計。

14,064円。

今回から通常料金体系になるとのことで、

その都度料金が請求されます、

という説明を受けました。

成功報酬2回分をばっちり消化することに

なろうとは思ってもいませんでした。。。

結果的にはありがたかった制度。

今日のホルモン値

  • E2 40
  • LH 3.5
  • P4 0.2
  • FSH 7.4
  • β-HCG 0.1
  • AMH 1.61

すべての値が基準値におさまっているのは、

初めてではなかろうか、、、どきどき。