扇風機の初☆お手入れ

妊活ブログと称しながら全く関係のない記事ばかり続いてごめんなさい。

それでも読みに来てくださり、ありがとうございます。

妊活について一生懸命になりすぎないのも私の妊活と思い、他に夢中になれることを探していたところ、お家のお手入れに興味が湧いてきたのです。今はお掃除ブログや収納ブログを読み漁り、実際に我が家をきれいにしていくのが楽しくてたまりません!

これも妊活なんだーへえーーーと思いながら読んでいただけましたらうれしいです♪

夫が独身時代から使っていた扇風機がありました。

とても暑がりで、お風呂上りなんかによく使っている姿を見かけていました。

エアコンとどう使い分けているのか、もともと扇風機を使わない私には分かりませんが、とりあえず生活には欠かせない物のようです。

特にオシャレな扇風機でもありませんが、淡いブルーなので、インテリアの邪魔もしません。

ということで、最近まで存在を忘れていたほどです。

ふと見ると、

※汚写真続きます。

およ?金網にホコリが絡まっています。

蓋を外してよくよく見ると、

びっしりとハネにもホコリが!!がーーーん。

こんな風をお風呂上りに浴びていたらお風呂に入った意味が半減してしまう・・・

早速分解して、お気に入りのシルコットで磨き上げます。

※amazonにとびます。

夢中になって磨くこと10分、少し残ってますけど、随分すっきりしました。

何しろシルコットを10枚以上真っ黒にしましたから、すっきりしているはずです!

ハネなんかは透明になってしまって、カメラのフォーカスが合わないほど。

ああ、すっきり。

扇風機が心なしか明るくなりました?

よく見ると、かわいい姿をしています。

今後も大切に使っていこうと思えた瞬間でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする