採卵日決まりました

Day10にNAC日本橋を受診してきました。

9:10 いつもより少し遅めに受付。

9:40 採血。もしかして脱水気味とかで、血管が細くなっているせいで毎回何度も針を刺されるのではないかと思い、今日は朝から水やらジュースやらをがぶ飲みしていきました。そのおかげなのか、それとも検査の方がお上手だったのか、今日は1度で終わりました。

10:50 内診。子宮内膜は、7.6mm。うーん。進歩なしです。

11:30 診察。前回の周期に採卵日を告知してくださった同じドクターでした。今日も優しく丁寧に説明してくださいます。

「明後日、採卵です」

LH 14, E2 370と上がっているグラフを見せられました。

「主席卵胞は右側に18mm、ちょうどいい大きさですね」

とまたまた安心させる一言。ありがたいです。

「他に小さいのが、5つ。左側にも5つ見えています」

エコー写真をぱらぱらっと見せられました。

11個の卵胞なんて、初めてではないでしょうか。私の卵巣、頑張ってくれているのですね。

「今日はこの後、LHを一旦バックさせる注射をして、夜にスプレーをしてください」注射はLHサージがスプレー前に勝手に始まらないようにするため、とのことです。

12:20 処置室。セトロタイドを肩に注射されました。その後、採卵日前の説明を聞きました。

今日と明日の入浴後にボルタレン座薬。

今日の夜にスプレー2回。

明日の夕方に来院時間の確認。

やるべきことがたくさんあるので、忘れないようにしないと・・・汗

12:35 会計。今回は成功報酬制度の2回目になるとのことでした。

滞在時間 3時間とちょっと。

お会計 16040円。

おいしい牛タン食べて帰りました。