蛇口をぴかぴかに

はい、お掃除にはまっております。

妊活よりもお掃除の記事の方が多くなってきているかもしれません、ごめんなさい。

でも、記事にすることで、というより、記事にしようと思うと、一層お掃除を頑張れるのです。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

このたび、蛇口をぴかぴかにしようとしております。

「しました!」と断言できないのは、まだぴかぴかの一歩手前だからです。

でも、随分きれいになったので、一旦ここでご報告を。

様々なお掃除ブログ様にお邪魔し、クエン酸で蛇口やシンクの白いモノをきれいにすることができると知りました。

そこで、私もクエン酸水を作成し、それでシュシュッときれいにしてみました。

まずは、小さじ1杯のクエン酸+カップ1杯の水でクエン酸を作ります。

それを気になるところに吹きかけます。

これは、トイレの手洗い場です。

あああ・・・悲惨ですね。お目汚し、失礼致します。

メラミンスポンジで磨き上げると、

なんと美しい!!

まだ白いところはちょっと残ってますけど、これなら気持ちよく手も洗うことができますね。

クエン酸水、面倒かと思ってましたけど、簡単に作れて、簡単に汚れが落ちるので、また今度続きをしたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする