PMSと合法ハーブ

月経前症候群(PMS)に悩まされてきました。

症状は、生理前にイライラしやすくなったり、倦怠感を覚えたり、といったものです。

そんなある日、あるハーブに出会いました。

チェストツリーです。

これをいわゆる高温期(生理前の2週間くらい)に飲んでいると、症状が緩和され、ずいぶん穏やかに過ごすことができるようになりました。

以来、これが手放せなくなっていました。

しかし最近、調べているうちに、これを飲むことで黄体ホルモンの働きを抑えてしまうのではないか、ということが分かりました。

夫に「これ飲んでたら妊娠できないよ」と言われてしまいました・・・

しかしですね、さらによくよく調べると、このハーブは「妊娠ハーブ」とも呼ばれていて、低温期に飲むことで妊娠しやすくなるかも、みたいなことも書いてあるのです。

ならば!ということで、

1周期ためしに低温期だけ飲んでみましたけど、妊娠しませんでした。

今は漢方を飲んでいるのでお休みしてますが、「妊娠ハーブ」、本当は飲んだ方がいいのかどうか・・・

高温期に精神が落ちるたびに、このハーブのことを思い出します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする