移植とタイミング

f:id:popoponpontan:20160123201545j:plain

朝食はタリーズでお気に入りのフォカッチャをいただきました。

今日はカフェラテは我慢して、チャイティーです。

そういえば今通っているクリニックに土曜日受診するのは初めてでした。

なので、まさかあんなに混んでいるとは思いもよりませんでした。

エコーで呼ばれるまでに1時間あまり、内診で呼ばれるまで1時間弱、その後もろもろあって、終了まで3時間かかりました。

この内容なら、いつも30分くらいで終わっているのですが。

終わる頃には夫とふたり、ぐったりでした。

土曜日をなめてはいけないと肝に銘じました。

そして、結果です。

エコーで見た感じ卵胞は16mmくらいまで大きくなっていました。

内膜は8.2mm。

少し薄くなってる?

ただ、今日の先生は前回の先生とは違ったので、測定の仕方が違うのかもしれません。

ということで、採血して排卵日を決定することになりました。

採血結果は明日電話で聞くそうです。

「タイミングはとってもいいですけど、双子になる可能性があります」と言われました。

悩ましいですけど、夫ともよくよく話し合い、タイミングをとることとしました。

ですので、採血結果を聞く前に現在の状況を把握すべく、排卵検査薬をしてみます。

f:id:popoponpontan:20160123201622j:plain

クリアブルーイージーデジタル→ニコちゃん

ワンステップ→陽性

どう見ても陽性です。

つまり、明日か明後日には排卵・・・?

排卵前日に点鼻薬をするらしいのですが、どうなるのでしょう?

初めての自然周期での移植なので、スケジュールがよく分かりませんが、とりあえず今日からタイミング開始ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする