当帰芍薬散について

以前通っていたクリニックで処方されていた、当帰芍薬散。

3か月分出してもらっていたので大量に残っていたのですが、転院してから薬も増えたこともあり、1日1-2包しか飲んでいませんでした。

今日も朝晩と飲みながら、ふと思いました。

そういえば生理痛、なかった。

これまで生理といえば、毎度鎮痛剤を飲まなければ普段通りの暮らしができなかったのに、今回の生理中は、ほとんど痛みもなく、鎮痛剤が必要なかったのです。

こんなことは、ここ数年間、ありませんでした。

もしかしてホルモン補充していたせいで、生理周期が乱れ、随分早く生理が来てしまったことに起因するのかもしれませんけど、量はいつもより多いくらいでしたので、やはり痛みが減ったように思われてなりません。

当帰芍薬散、今頃効いてきたのでしょうか。

相変わらず手足の冷えはありますけど、これもそのうち解決してくれればうれしいなぁと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする