答合わせ

36.33度。

今朝の排卵検査薬はまだ完全に真っ白ではなく、うすいラインが見えておりました。

そして、産婦人科で診ていただいたところ、排卵済み!

おそらく昨日が排卵日だったのでしょうとのこと。

整理しますと。

最初に検査薬にうっすらラインが見えたときには既に排卵まで48時間を切っていたということです。ラインの濃さがピークを迎えたら、ほぼ速攻で排卵したということなのです。

今周期で、少し排卵検査薬の取り扱い方を学ぶことができた気がします。

そして、AMH。

2.76(基準値的には30代後半のようですが・・・)と、卵巣機能は保たれておりますとのことでした。

いろんな覚悟を決めて聞きましたけど、やはりそう言われるとほっとしますね。

ですので、タイミング法で6周期はみましょうとおっしゃってました。

そうしましょうと思います。(夫と要相談ですが!)

ポジティブを心掛けていたおかげなのか、ブログを書いているおかげなのか、ただ疲れただけなのか、愛の力なのか(!?)、以前より焦りがなくなりました。

赤ちゃんはきっとみんなが楽しくなれるような、天才的なタイミングを見計らって生まれてきてくれるのだなぁと心の底から思います。

これは真実ではないかもしれないけど、こんな風に思うことで少なくとも、私は楽しい気分になれています。

赤ちゃんの見極めるタイミングを私は信じ、うっかり受け止め損ねないように、注意深くフォローしようと決意したところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする